2012/08/20

◆JAPANESE-AMERICAN FRIENDSHIP FESTIVAL YOKOTA AIR BASE

昨日は猛暑の中 横田基地まで行ってきました!
空港なのでだだっ広く 日陰もほとんど無く本当に暑かったです。。。
それでも初めて入ったベースの中は、もはやアメリカです。買い物も米ドルでしました。(日本円も使えます)
ご存知の通り 横田基地は東京都内にあります。しかし周りに大きい建物が無いせいか空もとても広くカリフォルニアの空の色に近い写真が撮れたのでランダムに紹介させていただきます。
当日唯一の出入口であったGATE 5(5番ゲート)です。沢山の来場者が押し寄せ入場規制もされていました。











横田ベース内の消防車!手描きのペイントです。扉にはゴールドリーフも施されていました。
5番ゲート近くのレストランではHIGH JUMPERさんがお仕事をされていました!真っ黒に日焼けされています。実はHIGH JUMPERさんは私と同じデザイン学校で大先輩なのです!
色々楽しいお話しが出来ました。 先輩!ありがとうございました!!

この友好祭 (Friendship Festival)は毎年行われていますので、また来年も行ってみようと思います!ベース内で食べたBBQステーキも美味しかった!!

0 件のコメント: